静岡県磐田市より富士通 LIFEBOOK AH54/H(FMVA54HG)のデータ復旧依頼

パソコンも長期間使っていないと調子が悪くなりがちで、今回は調子が悪いどころか起動しないという重症のケースになってしまっています。

 

そのパソコンの中に大事なデータがあるので、データ復旧をして欲しいとのことです。

 

OSは添付シールを見るとWindows 7となっているので、かなり古いパソコンだとわかります。どうやら、2012年5月発売のモデルのようです。

FMV LIFEBOOK AH54/H FMVA54HG [ライムグリーン]

 

電源は入りBIOSも起動OKですが、ハードディスク不具合でWindowsが起動しません・・・BIOSではハードディスクを認識していますが、いつまで経ってもWindowsは起動しないまま。

OSを変えて、ディスク起動にてUbuntu(Linux)を起動させてみますが、やはり上記のようにハードディスク(Cドライブ側)にアクセスするとエラーが発生します。データは見れませんね・・・

 

内蔵のハードディスクを取り出して、外付けしてデータ復旧を試みていきます。

ハードディスクは東芝製MK7575GSX(750GB)を使用していました。

 

単純に外付けしてもエラーが出てしまうので、データ復旧専用ツールにて復旧・救出を試みたところ、何とか希望のデータ(写真)は復旧することができました。

 

専用ツールでかなりの時間をかけて解析していましたが、何とか復旧できて良かったです。

 

ということで、今回は静岡県磐田市からのデータ復旧のご依頼でした。どうもありがとうございました!

~関連記事~

富士通 LIFEBOOK AH77/K(FMVA77KLKS)のハードディスク故障「E104-1-1001」エラー

ハードディスクとSSDは最も故障の多いパーツの1つです。

ASUS D6414SFF-0G4900Tの電源が入らない|静岡県磐田市よりパソコン修理依頼です

パソコンを開けてみてチェックしたところ、電源が入らない原因は4GBメモリでした。

愛知県名古屋市からのデジタル遺品のご依頼|遠方からの対応について

デジタル遺品やデータ復旧、パソコン修理等の作業は、遠方からのご依頼も多いです。