「0xC00D36C4」エラーでデータ復旧した動画ファイルを開けない

静岡県袋井市からデータ復旧のご依頼があり、ドライブレコーダー(ドラレコ)の動画データを誤って削除してしまったとのことです。

 

ドラレコ内にはマイクロSDカード16GBが挿入されており、動画ファイルはmp4形式で保存されていました。

データ復旧を試みると、多数の動画データは出てきたのですが、その多くが下記のように「0xC00D36C4」エラーで再生することができない状況・・・

#D699800(ファイル名)を開くことができません。ファイル形式がサポートされていないか、ファイル拡張子が正しくないか、ファイルが破損している可能性があります。

0xC00D36C4

 

 

動画ソフトをいくつか変更してみても同じく再生不可、おそらく上記の内容の通り、動画データの破損の可能性が高くなってきます。

 

データ復旧で無理やり復旧してきたデータなので、破損は大なり小なり起こるものです。

 

ここから何か対応策がないか、試行錯誤して対応していくことになります。

~関連記事~

KINGSTON DataTravelerはセキュリティの高いUSBメモリ!データ復旧はその分困難です

暗号化されたデータ復旧は非常に難易度が高く成功率も低いのですが、フォーマットしてしまったらさらに成功率は下がります。

コムテック製ドライブレコーダー(HDR-102)のデータ復旧

今回はドラレコ用のデータということで、通常のWindowsパソコンとはOSが異なりますので、なかなか厄介な案件です。

スマホだけでデータ管理はどうする?パソコンやSDカードをうまく活用しましょう

スマホの場合は特に写真や動画がどんどん溜まっていくので、ストレージ(データ倉庫)が一杯になり、どうしたらいいか分からない・・・という状況になりがちです。