オクトパスエナジー(電力会社)の管理画面のわかりやすさはメリットの1つ

2022年10月に電力会社切り替えを行い、下記のオクトパスエナジーに変更しました。

【公式】オクトパスエナジー | 地球にも価値ある電気を

 

未来に良いでんき、もっと安く。家計に優しい実質再エネプラン申し込み受付中!カンタン&シンプルなお手続きと、親身なカスタマーサービスで、世界320万以上のお客さまに選ばれています。

 

実際に契約してみて感じたのが、管理画面のわかりやすさが1つメリットとして挙げられます。

上記は2023年3月の日別の使用状況をグラフ化したもので、日別の電力使用量(kWh)や、カーソルをグラフに合わせると金額も表示されます。

 

表で出力されるよりも、このようなグラフで出力されるとわかりやすくていいですね。

 

日別の他に、時間別と月別に切り替えることも可能。

 

下記は、2023年3月と2023年2月の電力使用状況の比較をした画像です。

過去の他の月と比較して、電気代がどうなっているか比較することがすぐにできます。電気代が高騰している現在、こまかく電気代はチェックしたいものです。

 

下記は、時間別のグラフとなります。

2023年3月1日の我が家では、朝の8時に突出して電気を使っていることが一目瞭然です。洗濯機、電子レンジ、食洗機、ドライヤーなど、一気に使う時間帯ですね。

 

こうして他の日と時間帯でチェックして、電気をよく使っている時間帯をチェックすると、電気代を節約するのに有効ではないでしょうか?

 

オクトパスエナジーはイギリスの電力会社で、以下のようなメリットがあります。

 

 

【1】低価格:オクトパスエナジーは、競合他社と比較して、通常よりも低価格で電力を提供しています。また、定期的なキャンペーンを実施することもあり、消費者にとって費用対効果が高い選択肢となっています。

 

【2】クリーンなエネルギー:オクトパスエナジーは、再生可能エネルギー源を使用しています。具体的には、風力発電、太陽光発電、バイオマス発電などのエネルギー源を利用しています。そのため、環境にやさしいエネルギーを使用したい人にはおすすめです。

 

【3】豊富なプラン:オクトパスエナジーは、様々なプランを提供しています。例えば、固定料金プラン、可変料金プラン、太陽光発電パネルの購入をサポートするプランなどがあります。消費者のニーズに合わせて選択できるため、非常に柔軟性があります。

 

【4】カスタマーサポート:オクトパスエナジーは、優れたカスタマーサポートを提供しています。問題が発生した場合、電話やメールで問い合わせることができ、迅速かつ適切な対応を受けることができます。

 

 

以上のような理由から、オクトパスエナジーは価格と品質のバランスが良く、おすすめの電力会社の一つと言えるのではないでしょうか?

 

2022年10月の最初の契約時に、私も下記のお友達紹介で5,000円のボーナスがもらえたので、念のためにリンク先を貼っておきます。

 

ご利用の方は、特にメッセージも許可も不要ですので、ご自由に5,000円のボーナスをどうぞ。

オクトパスエナジー|友達紹介割で愛とパワーをシェア

オクトパスエナジーの会社内のYouTube動画があったので、ご紹介いたします。外資系の会社の雰囲気ですね~。

世界情勢が先を読めない中で、電気代もこの先どうなるかわかりませんので、少しでもお安くなるように電力会社切り替えを検討するのも、非常に家計に優しいと思います!

~関連記事~

オクトパスエナジーの「2022年 冬の節電チャレンジ」が開催中です!

節電向けのキャンペーンも、お得に活用できました。

「はなカメくん電気」が終了!電力会社の変更・切り替えで「オクトパスエナジー」へ

我が家の電力会社は、2016年の電力自由化に伴い変更しており、2018年に下記の「はなカメくん電気」と契約していました。

切り替えた新電力会社オクトパスエナジー|友達紹介もご自由にどうぞ

以前にこちらのブログでも記事を書いていましたね。