YouTube広告までカット!Braveブラウザで高速なインターネット閲覧が可能

Google Workspace(旧G Suite)の業務用クラウドシステムを使用している関係で、長い間ずっとChromeを使っていましたが、Chrome再インストールでも改善せずに、残る手段はWindows再インストールとなってしまったので、それは避けたいためブラウザを変更することにしました。

 

最近話題の高速&セキュアな下記ブラウザに決定です。

広告ブロッカーで、セキュアで高速なプライベートウェブブラウジング | Brave Browser

Braveブラウザは、PC、Mac、モバイル端末で使用できる高速でプライベートかつ安全なWebブラウザです。今すぐダウンロードして、トラッキングソフトウェアのブロックによるデータとバッテリーを節約した、より高速な広告のないブラウジング体験をお楽しみください。

 

実際にこのBraveを使ってみるとわかりますが、体感的にも明らかにChromeより高速でキビキビと動作して快適です。

 

根底のシステムがChromiumという同様のシステムを使っているので、外観や機能も迷うことはなく、Chromeで使用していたお気に入りや拡張機能もそのまま使えるのが大きなメリットです。

 

わずらわしい広告やCookieもブロックしてくれますし、YouTubeに挿入される広告までブロックしてくれるのは非常に嬉しいところ。このYouTubeの広告ブロックだけでも、Braveを使う価値はあるのではないでしょうか?

 

基本的には、YouTubeの広告をオフにするには有料のYouTube Premiumに加入する必要があります。

YouTube Premium

 

ところが、このBraveを使ってYouTubeを見ると、広告が入ってこずに動画を見ることができるのです。これは非常に大きなメリットですね。

 

他にも、Braveを使うことで自然と仮想通貨(BAT)が溜まっていくという興味深い試みもあります。俗に言うWEB3.0の世界とでもいいましょうか。

Brave Rewardsとは?

 

オンボーディングが完了したら、Braveブラウザのアドレスバーにある the BAT icon ... は、ベーシックアテンショントークン(BAT)でリワードを得ることができます。

 

下記のYouTube動画のように、それほど大きく稼げるわけではなさそうですが、なかなか興味深い試みだと思います。

WEB3.0も今後大きく発展していくことが予想されますし、こうした新しい流れには乗っておくことも大事だと個人的には感じます。

 

興味のある方は、無料で使えるBraveブラウザをぜひ試してみてください!

~関連記事~

なかなか高速!少し話題の【Brave】ブラウザを試してみました

Chromeが登場したときにも高速さを売りにしていましたが、Braveはそこからさらに高速化を目指したブラウザとなります。

DELL Inspiron 3583の高速化|メモリ増設とSSD交換を行いました

CPUの交換は基本的にはできませんので、メモリ増設とSSD交換を行い、高速化を進めていきます。

Chromeで「DNS_PROBE_FINISHED_BAD_CONFIG」エラー発生

前日までは何の問題もなかったのが、一転エラーを吐き出してしまいアクセス不可に・・・