目印になるオリジナルのぼりを作成してみました

のぼりを作るのは今回が初めてで、どうやって作ったらいいのか、どこに頼めばいいのかまったくわからない状態・・・

 

ですが、インターネットで調べればすぐに答えが出てきます。いい時代になってますね~。

 

今回は下記サービスを利用してみました。インターネット上には、他にもたくさんのぼり作成サイトがありました。

のぼり印刷ドットコム

あらかじめ用意されているひな形(テンプレート)もたくさんあり、「パソコン販売」「パソコン教室」などありましたが、どれも該当するものはなく、今回はWEB上でオリジナルのデザインを作成。

 

デザインといっても簡易的なもので、上記のようなシンプルで分かりやすいデザインにしてみました。初回なので、まずは実際にのぼりを作成することが先決ですからね。

 

画像のアップロードも可能なので、次回はQRコードも入れておこうと思います。

 

のぼり用のポールと土台をつけても、全部で4,000円ほどで購入でき、価格もリーズナブルで良かったです。

 

あとは耐久性でしょうか?半年も持てば十分なので、その都度作成&交換していこうと思っています。

 

場所が分かりにくいため、こちらにお越しの際には、こののぼりを目印にしていただければと思います!

~関連記事~

インターネット広告(Google&Yahoo!)の気になる費用対効果は?

個人的にも客先でも長年運用していますが、費用対効果は抜群としかいいようがありません。