ADATA製SU630のSSDのデータ復旧|浜松市からのご依頼です

今回のケースでは、SSD自体の物理故障は検知されず、システム側の不具合の可能性が高そうです。

 

「ディスクの初期化」画面で「OK」を押してしまうと、文字通り初期化されて中のデータが消失してしまうので、OKボタンを押さないように要注意です。

SSDはデスクトップ型パソコンから取り出して、ADATA製SU630のSSDを使用しています。究極のSU630 SSD - ADATA

 

ご利用のHDDのSSDへの置き換えを検討されているなら、是非、ADATA SU630をご覧ください。このSSDは、次世代QLC 3D NANDフラッシュを用いて構築されており、素晴らしい価値と卓越した性能を提供します。また、LDPC ECC技術などの優れた機能を搭載しています。

 

「究極の~~」というのはかなり強気な見出しですが、SSD自体は悪くありません。

データ復旧は無事に完了して、専用ツールにて成功。データ破損も少なく、無事に納品となりました。

 

ハードディスクもSSDも同じ機械部品なので故障するときには故障しますが、経験上ではSSDの方がデータ復旧は難易度が上がることが多い気がします。突然故障もSSDの方が多いかな?という印象。

 

納品時にはUSBメモリへデータを移して、ウイルスチェックや文字化け、データ破損等のチェックを行います。写真や動画の場合は、データ破損を起こしている場合も多いですからね・・・

 

ということで、今回は浜松市からのデータ復旧・救出のご依頼でした。どうもありがとうございました!

~関連記事~

認識しないUSBメモリからのデータ復旧|袋井市からのご依頼です

SSDと同じくUSBメモリもデータ復旧のご依頼が多く、こちらは耐用年数が短く故障に弱いので、データ管理には注意が必要です。

富士通 ESPRIMO WF2/A3のM.2 SSD交換、BIOSで認識しない状況に・・・

SSDにもいろいろと種類がありややこしいのですが、このM.2 SSDはまだ少数派ですが高速で性能も高くなっています。

パソコントラブル【655】ハードディスクの容量がいっぱいでSSDへ交換・換装

ハードディスクの容量が一杯になったときや、故障してトラブルが起きたときには、SSDへ交換・換装する絶好のタイミングかと思います。キビキビ動作して高速化が可能です。