Lenovo ThinkPad Edge E520からのデータ復旧|無事に完了しました

パソコンは下記のLenovo製ノート型で、元々はWindows 7モデルでしたがWindows 10にアップグレードして使用していました。

Lenovo ThinkPad Edge E520

 

オークションで中古パソコンとして購入、Core i3-2330M、2GBRAM、HDD320GBといった性能です。

 

お話を聞いてみると、元々のハードディスクからSSDに換装を試したそうですが失敗、元のハードディスクに戻しても「自動修復」画面にしか行かず、Windows 10が起動できない状況・・・

 

 

ハードディスクの中身をチェックしてみると、下記の2つのフォルダしかありません。これではWindows 10も起動できないわけです。

 

 

データ復旧・救出の専用ツールを使用して、破損データもあったものの復旧は無事に成功。

 

中古パソコンとして購入していますが、データ消去済みということでしたが、実際にはデータ消去していなかったのでしょうか?

 

以前のかなりのデータが復元されている状況です・・・データ消去はしっかりとしておかないと大変なことになるので、パソコンを廃棄する際にはしっかりと完全消去を行いましょう。

 

 

復旧・救出したデータを、パソコン修理後の正常な状態に戻ったWindows 10のデスクトップ上にコピーして、無事に完了しました。

 

ということで、今回は浜松市からのパソコン修理&データ復旧のご依頼でした。どうもありがとうございました!

関連記事

静岡県掛川市からデータ復旧|パソコンの電源が入らず故障です

デスクトップパソコンが故障して電源が入らない状態で、パソコン内部のデータを復旧したいとのご希望です。

パソコンを分解して、データが格納されているハードディスクというパーツを取り出していきます。

浜松市よりデータ復旧依頼|BUFFALO HD-H320U2の電源が入らない

内容としては、外付けハードディスクのBUFFALO HD-H320U2の電源が入らない状況で、中のデータが閲覧不可となっています。

BUFFALO HD-H320U2は古い外付けハードディスクで(2008年発売)、久々に使おうとしたら故障しており電源が入らなくなっていたとのこと。