Windows 10が起動しないパソコンからのデータ復旧・救出

浜松市のお客様からのご依頼で、Windows 10が起動しないパソコンからのデータ復旧・救出のご依頼がありました。

 

下記のメッセージが出て、ある日突然トラブルが起きた模様です。

 

 

自動修復

PCが正常に起動しませんでした

[再起動]を押して PC を再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、[詳細オプション]を押して、その他の方法で PC の修復を試すこともできます。

 

再起動も詳細オプションもすべて試しましたが、Windows破損のせいかまったく歯が立ちません・・・データ復旧後にWindows 10の再インストールとなります。

 

 

上記はデータ復旧作業中の写真で、2つの領域にデータが存在することがわかります。

 

ここまで行くのにもかなりの時間を要しますが、ここからのデータ復旧にも時間がかかることが多いです。

 

実際にデータ復旧をしてみても、閲覧してみたら画像の半分が潰れていたり、そもそも閲覧不可になっていたり、文字化けがひどいときもあったりと、その時々で症状は様々。

 

今回はパソコン内部のハードディスクを取り出してデータ復旧を進めていますが、かなりのデータを復旧することができました。データ破損もほぼなく、状態もよくラッキーだった面もあります。

 

復旧したデータは外付けハードディスクに収納して、データ閲覧&破損、ウイルス感染、文字化け等のチェックを行った後に納品となります。

 

ということで、今回は浜松市からのデータ復旧・救出のご依頼でした。どうもありがとうございました!

関連記事

水没したdocomo Xperia Ace SO-02Lスマホのデータ復旧・救出

他業者さんにも見てもらったようで、そこでスマホ分解やバッテリ交換までしてもらったようで、それでも起動しないとのこと・・・水没の場合は対応が難しいことが多いのですが、ここまで対応していても起動不可ですと、かなり状況は厳しいですね。

「DRIVER_POWER_STATE_FAILURE」でパソコンシャットダウン時にエラー発生

自分のメインパソコンの調子が悪く、一度シャットダウンして再起動させようと思いシャットダウンする際に、下記のようにブルースクリーンエラーが出てしまいました。