起動しないLG style L-03K(Androidスマホ)のデータ復旧・救出

Android 9搭載の格安スマホですが、充電できない状況で、起動や動作も非常に不安定になっています。

LG style (L-03K) | スマートフォン | LGエレクトロニクス・ジャパン

 

 

もともとが格安なスマホですので、修理するよりはデータ復旧をできる限り行い、他の格安スマホへの買い替えがベストでしょう。

 

写真のようにスマホを分解して、内部のバッテリ(BL-T39)を取り出して、ちょうどこのBL-T39が格安で入手できたので、交換していきます。

 

 

バッテリを新品に交換したものの、充電は進みません・・・おそらく、元々のバッテリ残量30%で動作している可能性が高いです。

 

少しでもバッテリ残量が残っているうちに、できる限りのデータ復旧(写真、動画、アドレス帳、LINEトーク履歴など)を行い、大切なデータは何とか復旧することができました。

 

格安スマホは本体がお安いので、故障したら修理せずに買い替えになることが多いのですが、その際に大切なのはスマホ内のデータです。しっかりと事前にバックアップをしておくようにしましょう。

 

ということで、今回は磐田市からのLG style L-03K(Androidスマホ)のデータ復旧・救出のご依頼でした。今後ともどうぞよろしくお願いします!